nanimonogram

大したことは何も書いていない

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日

最近KID FRESINOというアーティストにハマっている。小松菜奈のInstagramで知った HIPHOPを食わず嫌いしていた。結構いいじゃん

8月28日

人間というのは割と動物的な部分があって、結局生き残る確率の高い個体が(特に男は)モテる 脚が速い人がモテるとか、身長が高い人がモテるとかはその最たるものだ あとは遺伝子同士の相性がいい方がより生き残りやすい子孫を残せるから、香りがいい人がモ…

8月27日

脚が信じられないくらい痛い。少し動くだけでも重労働だ 下駄が欲しい。錦市場に行こう と思ったはいいが、そういえばヘッドフォンも欲しいと思って、駅前のヨドバシカメラに入った ごちゃごちゃした空間で、SENNHEISERのヘッドフォンが目に入った。これなら…

8月26日

今日は予定がないので、積極的休養をしようと決めていた。なんせ今週はしんどかった。疲労の蓄積だろう 朝ゆっくり起きて、昼ごはんを食べてからジムに行った お腹の贅肉を落としたいわけだが、身体の筋肉は繋がっているので脚のトレーニングもしなければな…

8月25日

金曜日、一応のノー残業デー 上司は「今日は飲み会や!」と言って定時が終わる頃には楽しそうにしていた 「今日はどこ行くんや?」と聞かれて「ジムに行きます」と答えた「健康的でええ感じやな!」と上司は笑っていた 宣言通りジムに行って、軽いトレーニン…

8月24日

強い通り雨が降った。そのせいか夕方は秋の気配を感じさせる涼しさだった 四季と言えど7月1日と8月24日は同じ夏とは思えない。二十四節気という考え方が古来から日本にはあって(元は中国だけれど)それくらい細分化して考えるのも一理あると思う 大学の時友…

8月23日

水曜日なので早く帰った。久しぶりに腹が減った 慶應高校が甲子園優勝を果たしたらしい。僕は彼らがかっこいいと思う

8月22日

先週の振替で午前中病院に行った。鼓膜に謎の小さな穴が空いているらしい。早く全部終わるといいなと思う 最近仕事がバタバタしている。全然営業に回れない 帰ってから、サカナクションを聞いた。DJイベントとか最近は行ってみたいなと思っている

8月21日

今日はとても暑い日だったんだけれど、全然汗をかかなかった。そういえば昨日から汗をあまりかいていない。身体の異変か、気温の低下かはわからない 2ヶ月前に受けた試験の結果が返ってきた。140点合格の試験で145点を取った。僕はいつだってギリギリを生き…

8月20日

友人と会う 友人は、予定を1ヶ月見誤っていたらしい。らしいな、と思った。かく言う僕も時間を見誤っていて、14時くらいに梅田に着いた Aesopで女性の店員さんに手を洗ってもらい、ドギマギしていると「健康的な日焼けですね」と言って貰えた 今年は去年に比…

8月19日

朝、病院に祖母を連れていった。この間肉離れをしたらしい 昼からは、久しぶりにジムに行った。何もしていないのに、1ヶ月で4キロ落ちていた。ジム行かない方が痩せるんじゃないか? 最近食欲が湧かない。夏バテだろうか 僕の好きなひらがなは「わ」だ。「わ…

8月18日

真夏のピークが去った。天気予報士がテレビで言ってた この時期になるとフジファブリックの若者のすべてが聞きたくなる そう言えば、音楽の教科書にこの曲がのるらしい 今日は仕事終わりに支店の飲み会があった。気付いたら幹事になっていた

8月17日

僕の勤務地の近くのお祭りがあるらしい。船が出て、花火も上がるそうだ 仕事は早く上がらせて貰えた。道が混むから、早く帰ろうという話だった 浴衣姿のカップルを見ながら、風物詩だなと思った 混雑する道すがら、かき氷の屋台を見つめた 発泡スチロールの…

8月16日

「昨日、電気止まって大変だったんですよ」 なんていいながら気付いたら仕事が終わっていた。お会いできたお客様には台風の被害がないか、聞いておいた 僕の働く町は、ダムの建設事業が進んでいたんだけど反対する人もいてなかなか思うように進んでいないら…

8月15日

台風が来た。仕事なんてもんじゃない うちは法律上天候で閉店は出来ないので、支店にこもりきりだった 草木は風邪で倒され、道は緑に染まっていた 当然定時で上がらせてもらった。みんな早めに帰っていた 家に帰ると、真っ暗だった。近くの電柱に木が倒れた…

8月14日

従兄弟が鳥取に帰っていった 同時に父母妹は帰省と旅行に出かけたので、1週間は僕1人だ 明日台風が来るらしい。今日は早く帰路に着いた

8月13日

美容院に髪を切りに行く なんだか忙しくて、最近は2ヶ月に1回しか髪を切りに行けていない 担当の美容師さんは徳島県出身で、昨日まで阿波踊りを見に行っていたことを伝えた その日徳島県出身の人に2人会ったんだけれど、2人とも阿波踊りはいいよねと言ってい…

8月12日

9時前にホテルを出て、鳴門市に向かう。渦潮を見に行った 本当は大船に乗るつもりだったんだけれど、予約が空いていたらしく小型船に乗ることが出来た。そういうところに滑り込めるのは一人旅のいい所だ 時間帯が悪かったのであまり大きなのは見れなかったけ…

8月11日

朝9時前に家を出た 2時間半程で着く予定が、とてつもない渋滞に巻き込まれて5時間かかった。徳島に着いたのは14時過ぎだった とりあえずラーメン東大で徳島ラーメンを食べて、ホテルのチェックインを済まし携帯の充電をした 時間もないし、とりあえず海を見…

8月10日

8月9日

8月8日

琵琶湖大花火大会があったので定時退勤となった 残業なんてしたらとても家にはたどり着けないだろう 近江高校が負けた

8月7日

週末の旅行先を徳島に決めた。阿波踊りを見に行こうと思う

8月6日

従兄弟を連れて滋賀県の観光をする ①長浜 黒壁スクエアに行った。僕も初めて訪れたが、いい街並みだと思う 焼鯖そうめんの名店があるらしい。ぼくはまだ食べたことがない ②彦根 彦根城に行く 彦根城下町で近江牛のたたき丼を食べた。美味かった 崖のような階…

8月5日

昨日、鳥取から従兄弟が来たので石山の夜市に一緒に行った 人の熱気と、肉を焼く煙と匂いが真夏の商店街を埋めつくした いつも行く居酒屋も出店していて、従兄弟を見た店員のお姉ちゃんが「同じ系統の顔してるわ!」と笑っていた 屋台はとてつもない忙しさを…

8月4日

仕事終わり、快気祝いということで先輩とスシローに行った

8月3日

今日は一日会議だった 午前中は大津の本部で、午後からは栗東の本部で会議がある 同じ仕事をしている人と話して、ああみんな同じなんだと思った 昨日メガネケースをなくしたので、帰りに眼鏡市場に寄った 「ケースだけ無くしちゃって」と笑いながら言うと女…

8月2日

サイドミラーに蜻蛉がとまった 僕は甲子園球場に蜻蛉が現れると、秋を感じる 僕の町は甲子園球場よりもっと山奥にあるから、1ヶ月は早く蜻蛉が飛び始める どこまでも高い青空と白い入道雲が、僕を夏に引き戻す 病院にはあと2回行かなくてはならないらしい。…

8月1日

...