nanimonogram

大したことは何も書いていない

8月2日

サイドミラーに蜻蛉がとまった

 

僕は甲子園球場に蜻蛉が現れると、秋を感じる

 

僕の町は甲子園球場よりもっと山奥にあるから、1ヶ月は早く蜻蛉が飛び始める

 

どこまでも高い青空と白い入道雲が、僕を夏に引き戻す

 

病院にはあと2回行かなくてはならないらしい。この夏の思い出は間違いなく病院にある

 

退院してから早1ヶ月が経とうとしている。月日の流れはやはり早い

 

仕事終わりに眼鏡ケースを無くした。絶対に車の中にあるはずなのに、どれだけ探しても見つからない

 

運のいいことに、本体は残っているのでなんとかなっている。新しいのを買うか、早めに見つけるかをしないといけない