nanimonogram

大したことは何も書いていない

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

酷暑に見舞われる 大きな仕事がひとつ片付いた。気持ち的にも少しだけ楽になった気がする 後輩が辞めることになったらしい。人間関係が原因と聞いた 明日で丁度3ヶ月。まあ、人生いろいろだ 後輩が間違えて持って帰ってしまったものを職場に持っていった 上…

6月28日

酷い夕立に見舞われた これから出ようと思っていたタイミングだったので濡れずに済んだ 水曜日なのにビールを飲まなかった

6月27日

とても暑い日だった 最近はとても忙しくて、常に走り回っている 新人に「仕事なんて欠伸しながらするくらいがちょうどええんや」と伝えた。肩に力を入れすぎるのもよくない 〝適当〟の大切さ 小学校時代の恩師が亡くなったらしい。まだ若かったのに 僕が足を…

6月26日

バイクで外に出ると大雨に晒された 行った家は全部留守だった あまりいいことの無い1日だった

6月25日

目が覚めると朝の3時半だった。昨日酔っ払ってそのまま寝てしまったらしい とりあえずトイレに行って布団に入ったけれど、目が冴えて結局寝付いたのは5時だった 悪夢を見て9時前に起きる とりあえずご飯を食べてジムに行こうと思った 米子で買ったどん兵衛を…

6月25日(夢)

僕は気が付くと大きな寺のような場所にいた。本能的に僕は死んでしまったことに気が付いた 門番の女性に「これを手首に着けなさい」とヘアゴムのようなものとオルゴールの針のようなものを渡された そこで男性と会って少し話した。何を話したかは覚えていな…

6月24日

サングラスを探しに梅田に行った STUSSYが見たくて久しぶりにHEPFIVEに入った。人が多くて、そわそわした そのあといつもの古着屋に行って、思いがけない出会いがあったのでブーツとサングラスを買った 入院する前に本を買おうと思ってLUCUAの蔦屋書店に行っ…

6月23日

「金曜日やしはよ帰るで!!」と上司に言われて、定時に職場を出た 久しぶりにジムで体を動かした エルゴは10分UTが限界だった。悲しいことに懸垂は1度も出来なくなっていた 錆び付いた身体に寂しさを覚えた ジムの横のLAWSONでサラダチキンを食べた。パサつ…

6月22日

今日は掃除当番だったのでいつもより20分早く出勤した 起きたのはいつもより10分だけ早かった。それだけで道路と洗面台の混雑するタイミングを免れることが出来たのだ 午前中は大雨が降っていた。上司と「商売上がったりやな」と話した お客さんに「ええタイ…

6月21日

この間医者に中性脂肪が高いと言われたので、エニタイムフィットネスに入会した 職場から近くて、駐車場があって、ローイングエルゴメーターがあるのが決め手だった 大学のジムとは違って本格的に自分の身体と向き合っている人が多い印象を受けた

6月20日

今日は訳あって15分ほどゆっくり眠ることが出来た。朝の15分はあまりに大きい 普段は6時45分に起きるのだが、15分遅れて7時に起きるとなると身体が軽い気がした 今日はうちが主催の伊勢旅行があって、その見送りがあった 普段遠出が難しい人も参加してくれて…

6月19日

月曜日は気乗りがしないもので、身体がだるく感じる 最近は暑い日が続いていて、外回りの人間としてはフルフェイスのヘルメットがきつくなってきた あと、時計焼けをどうにかしたい

6月18日

大山に行った いとこが教えてくれたオシャレなカフェでガレットを食べた。鳥取はリノベーションされたカフェが多いように思う 鳥取に行ったら必ず境港にあるプラントというスーパーで買い物をする そこがコストコ級に大きくてなんでも揃っている。小さい頃は…

6月17日

鳥取に帰省する 鳥取を訪れたのは3ヶ月ぶりだった 境港にある夢みなとタワーの1階は昔はお土産屋だったが、韓国スーパーに変わってしまった。ここでいつも袋麺を買って帰る 境港のさかなセンターで牡蠣を食べて、マグロの中落ちを買った。今年はビンチョウマ…

6月16日

同期と飲みに出かける 1軒目は3人で行った 海鮮系の大衆居酒屋だった 高1の時クラスが一緒だった子が働いていた。そういえば成人式以来だった 少し話した。その子も僕のことに気付いていたらしい 1人は明日も仕事なので帰ってもらった。もう1人の男とまた…

6月15日

Saint Laurent 24ssより 斜めというのは垂直な直線と平行な直線により強調されるものであると思う 日常におけるデザインでもそうだ 家における屋根、車におけるフロントガラス、テーラードジャケットのラペル 四角の中に斜めが入ることで、より複雑な、そし…

6月14日

午前中は病院に行った。術前検査を行った 医者に中性脂肪が高いと言われた。医学的に考えて、僕はデブだと証明されてしまった あと、これまでの23年間A型だと思って生活していたがAB型であったことが判明した。これまでの血液型占いは全て外れていたことにな…

6月13日

今日が火曜日であることを夜になって思い出した。平日は曜日感覚が無くなりがちである かと言って今日を何曜日と間違えていたかと聞かれるとそれは分からない。単純に曜日というものを意識しなくなってきた 今日は久しぶりに青空が顔を覗かせた。昼過ぎの空…

6月12日

今日は梅雨らしく、一日中小雨が降ったり止んだりの天気だった 雨も月曜も僕は嫌いだ 色んなトラブルがあって、仕事が前に進まなかった 明日からまた頑張らなければ

6月11日

紫陽花を見に奈良の長谷寺に行った。とても美しい景色だった 帰りに天理スタミナラーメンを食べに行くことになって、天理市に立ち寄った 天理市の隅の方にあるエホバの証人の教会から家族連れが出てきた。小さい子供がはしゃいでいた 天理市は日本唯一の宗教…

6月10日

2ヶ月ぶりに美容院に行く。いつもお願いしている美容師さんが独立した。そのお店に行くのは初めてだった 僕は髪を切るためだけに心斎橋まで行く。1時間半かけて行く価値は十分にある 洗練された店内は彼のセンスを感じさせた 髪を切った後に友人と会った。会…

6月9日

信州ワインを飲む 井筒ワインの竜眼2022年を飲んだ。飲みやすくてよかった 10時半に寝る

6月8日

せっかく営業の準備をしていたのに、支店に忘れてしまった。前日の2時間が無駄になった 小雨が降っていた。梅雨が早く終わって欲しい

6月7日

毎年この時期は憂鬱になっている気がする。梅雨のせいか

6月6日

雨が少し降っていた お客さんの家でゆで卵をふたつたべた。雨音とお客さんの話を聞きながら外で食べるゆで卵はやけに美味かった

6月5日

仕事終わりに先輩と台湾まぜそばを食べに行った 月曜から仕事終わりに出かけるのは新鮮だった

6月4日

サングラスを探しに四条河原町に行く 休日の河原町通りは人がわんさかしていて、歩くのに一苦労する。とはいえ前に平日の河原町通りを歩いたのは大学生の頃なのだが 一昨日の大雨で鴨川は少しだけ増水していた。鴨川沿いにはいつも通りたくさんの人が座って…

6月3日

友人と飲みに出かける。いつもの店に行った 店員さんが僕の名前を覚えてくれていて嬉しかった 16時に店に入ったのに、既に席は埋まっていた 名前を覚えてもらえるというのはとても嬉しいことだ。僕もお客さんと接する時は名前を呼ぶようにしている 2軒目は隣…

6月2日

今年1番の大雨だった 滝のような雨で道路は大きな川のようになっていた フロントガラスに打ちつける雨音と忙しく動くワイパーのカタンッカタンッという音が軽バンの中に響いていた 職場近くの川が土手を飲み込み、ごうごうと音を立てながら流れていた。あれ…

6月1日

6月が始まった 梅雨は1年で唯一の嫌いな季節と言っても良い。休日でも外に出るのが億劫になる 健康診断があった 去年は受付をしていた。一緒に受付をした女性が今年も受付をしていた 「去年は一緒に受付したな〜。めっちゃ助かったわ〜」と彼女は言った そう…