nanimonogram

大したことは何も書いていない

10月29日

ZINEに掲載する写真を撮ろうと、京都に向かった

 

いつもの散歩ルートでは面白みがないので、とりあえず来たバスに乗って出かけてみようと思った

 

何となく乗ったバスは、清水のほうに向かうバスだったらしい。清水道でたくさんの人が降りた。そんなところで降りてもどうしようもないので、もう少し乗ることにした

 

祇園で降りた。吉本新喜劇祇園花月の目の前だ

 

1度だけ家族で観劇したことを思い出した。茂造の回だったと思う

 

小一時間ほど写真を撮りながら散歩した。昔行ったことのある場所を何ヶ所も通って、脳内の京都マップのぼやけていた所が晴れた

 

潰れた店ばかりを撮った。写真、難しい

 

三条のお気に入りのカフェに入って、コーヒーを飲みながら室生犀星を開いた

 

詩を読んでいたら、後ろの大学生の声が耳に入った

 

男2女2のグループだった。男の子が好きなアーティストの話をしていた。マカロニえんぴつ、YOASOBIの名前が上がった。とりあえず、室生犀星を閉じた

 

こういう子が、モテるんだろうなと素直に思った。だって話に共感しやすいんだもの

 

地下鉄に乗って帰った