nanimonogram

大したことは何も書いていない

10月22日

とりあえず、ゆっくりしようと思う。天気がいいので外で本を読もう

 

私服でネクタイを締めた。気が引き締まっていい。クールビズ期間が長かったので、ネクタイを結ぶのが少し下手くそになっていた

 

室生犀星の詩集をカバンに入れて出かけた。もう既に気分がいい

 

平安神宮に行こうと思ったけれど、高島屋にsuper A marketができたのを思い出して、結局四条に行った

 

最近百貨店に行く機会がちょくちょくあるんだけれど、やっぱり百貨店の接客はすごい。本当に気分が良くなる。素直に見習わないとなと思う

 

ブルーボトルコーヒーブレンドをテイクアウトした。注文したら、名前を聞かれた。そういうシステムらしいけれど、すこしドキッとした

 

店員さんに苗字を伝える。僕は結構、僕の苗字が好きだ

 

三条大橋の袂に座って、コーヒーを飲みながら本を読んだ。秋の風が心地よかった

 

行き交う人を見た。カップルと家族連れが多かった

 

遠くで外国人の赤ちゃんが遊んでいた。走り回ったりして、周りの人みんなに可愛がられていた。まさに世界の中心って感じがした

 

昨日友達と話して、ZINEの話になった。1人で始めてみようかなと思った

 

とりあえず見本が欲しいから、3冊ほどネットで購入した。いつかこうやって、誰かの手に取ってもらえるといいなと思う