nanimonogram

大したことは何も書いていない

6月22日

今日は掃除当番だったのでいつもより20分早く出勤した

 

起きたのはいつもより10分だけ早かった。それだけで道路と洗面台の混雑するタイミングを免れることが出来たのだ

 

午前中は大雨が降っていた。上司と「商売上がったりやな」と話した

 

お客さんに「ええタイミングで来てくれたわ」と喜ばれた。やっぱり人に喜んで貰えるのは嬉しい

 

6月というのは晴れていたら夏の陽気を感じるけれど、雨が降るととても涼しく感じる。バイクに乗っていると寒いくらいだ

 

お客さんのところでコーヒーを飲んだ。帰ろうとするともう一杯入れられたのでそれも飲んだ。帰り際にお菓子をくれた。帰りの車でそれを食べた

 

そういえば昨日赤福を食べた。僕はあんこが苦手だけれど、赤福はとても好きだ

 

伊勢は日本人にとって特別な場所だ。また参りたいと思っている