nanimonogram

大したことは何も書いていない

6月25日

目が覚めると朝の3時半だった。昨日酔っ払ってそのまま寝てしまったらしい

 

とりあえずトイレに行って布団に入ったけれど、目が冴えて結局寝付いたのは5時だった

 

悪夢を見て9時前に起きる

 

とりあえずご飯を食べてジムに行こうと思った

 

米子で買ったどん兵衛を朝ごはんに食べた

 

ジムについてアップで10分間エルゴを漕いだ

 

少し休憩がてらストレッチをしていると猛烈な吐き気に見舞われた

 

朝飯に食べたどん兵衛か、その時飲んでいたソルティライチが体の中で悪さをしているらしい

 

にっちもさっちも行かないのでそのまま家に帰って休んだ

 

昨日ブーツとサングラスを買ったので、それを身につけて京都に出かけた。目的は、特にない

 

買いたての革靴で靴擦れを起こすのは想定内の事だったが、やはり長時間歩いて足を痛めてしまった

 

よく行く三条大橋近くのカフェに入った。いつもよりとても混雑していた

 

いつも見かける金髪の店員さんはいなかった。シフトが外れていたのか、もう辞めてしまったのかはわからない

 

アルバイトの女の子が注文を取りにいたので、キューピットを頼んだ。今日は暑いのでこれにしようと決めていた

 

「全然ゆっくりで大丈夫ですよ」とアルバイトの女の子に言っておいた。僕はゆっくりしたかったので、端の方で回っているミラーボールを眺めた

 

キューピットを飲みながら少し休んで、鴨川に出た。なんとなく三条大橋の影に腰を下ろした

 

よく分からない出で立ちの若者がギターを弾きながら流行りの曲を歌っていた。鴨川は今日も綺麗だった

 

人が戻ってきた昨今、鴨川の等間隔はどこまでも続いている

 

夜は友人とzoomで話した。夢の話をした