nanimonogram

大したことは何も書いていない

8月27日

脚が信じられないくらい痛い。少し動くだけでも重労働だ

 

下駄が欲しい。錦市場に行こう

 

と思ったはいいが、そういえばヘッドフォンも欲しいと思って、駅前のヨドバシカメラに入った

 

ごちゃごちゃした空間で、SENNHEISERのヘッドフォンが目に入った。これならまだ買える

 

少し試してから、売り場を離れた。僕ら下駄を見なければならない

 

四条まで地下鉄で行って、錦市場に入った。相変わらずの大賑わいだ

 

僕は小さな歩幅で進んだ。あまりにも足が痛い

 

なにが全身は繋がっているだ。と昨日の僕を恨んだ

 

目当ての履物屋に入ると、なにやら外国人が店主に話していた

 

「cash only?」とカードをチラつかせていた。店主は理解できなかったのだろう

 

外国人は店内で外で買ったものを食べていた。「食わんといてくれ」と店主は外国人を外に出した

 

なんだかあまり話しかけて良い雰囲気ではなかったので、試しばきもせずに外に出た。まあ、下駄はいいや

 

いつも通り京都の町をお散歩した。いつもと違うのは僕の歩幅だった

 

いつもの倍の時間をかけて商店街を一周した。とにかく脚が痛い

 

帰ったらマッサージをしようと決意して、帰路に着いた