nanimonogram

大したことは何も書いていない

3月3日

このブログが公開されたということはこの習慣が三日坊主で終わらなかったことを意味している。非常にめでたいことだ

 

琵琶湖の向こう側の山々はまだ雪化粧をしていて、いつ見ても美しいものだなと思う

 

金曜日の夕暮れ時はいつだってとても気持ちが良い

 

1週間を戦い抜いた達成感と心待ちにしていた休日に思いを馳せるこの時間が好きだ

 

今日は珍しく会議なるものに出席したのでいつもと違う道を帰った

 

対向車線を走る車のジョン・レノンみたいなサングラスをかけていた女性が妙に魅力的だった

 

川沿いの駐車場に停まっていた赤いステーションワゴンがノスタルジックで格好良かった

 

それからはやけに赤い車が気になっている

 

今日の夕焼け空はどこか遠い国で飲まれているカクテルみたいな色合いだった

 

美しい青色の空をオレンジ色が飲み込んでいき、いつの間にか藍色に世界を染めてしまうあの時間がこの世で一番尊いものだと僕は思う

 

日本ではそれを黄昏時というし、外国ではそれをマジックアワーというみたいだ

 

今日は夕食時に正月の残りの久保田を飲んだ。僕の休日は美味い酒から始まっていく

 

このブログを始めてからやけに世界が美しく見える

 

結局はどんなコンテンツでも捉え方、表現の仕方次第で楽しみ方は無限大といったところだろう

 

これ以上書くと未来の自分が恥ずかしさのあまり奇声を上げかねないので、今日はこの辺りで筆を置くことにする