nanimonogram

大したことは何も書いていない

3月11日

今日は高校時代の友人と会った。彼とは月に1度、滋賀県のラーメン屋を開拓するという遊びをしている

 

今日は野洲市にあるラーメン屋に行った。僕の担当の美容師さんがこの間インスタグラムに載せていた店だった

 

洒落た内装で、手作りジェラートも販売していた

 

リンゴとクミンのつけ麺という少し変わり種のメニューを頼んだ。3月の限定メニューらしい

 

ラーメン屋の券売機のチープなボタンが好きだ。手応えのないボタンを押すと、安っぽい機械音がして食券が出てくるあの瞬間はいつだって最高だ

 

今日は少し時間があったので、湖東地区の気になっていた場所を数箇所巡った

 

豊郷町にある小学校は歴史的な建築らしく、観光客に人気らしい。なんでも〝けいおん!〟という作品のモデルになった場所らしい

 

残念ながら僕自身は其の作品を見たことはないが、それでも美しい建築に魅了された

 

その後は多賀大社に参拝したあと、おじさんが目の前で焼いてくれるやけに大きなみたらし団子を食べた

 

学生時代の友人と会うと、いつでもその時代にタイムスリップしたような感覚に陥ってしまう。

 

なんだかまた明日も会えるんじゃないかな。と思ってしまうのだ

 

15歳の時に出会った僕らは好きなビールの銘柄について語り合っていた

 

きっとこうやって僕たちは大人になっていくし、青春時代は思い出になっていくんだろう

 

今日も日本代表は勝利を収めた。

 

ああ、今日も酒が美味い