nanimonogram

大したことは何も書いていない

3月12日

今日は誕生日祝いということで、フレンチのコースを食べに行った

 

鴨川沿いにある洒落たホテルのレストランで非常に景観もよく、とても楽しい時間を過ごせた

 

なにより周りもお祝い事の方が多いようでそこかしこでサプライズプレートが置かれており、とてもハッピーな空間だった

 

その後は少し散歩をして、高瀬川沿いにある喫茶店でお茶をした

 

窓際の席に座り、静かな川の流れとまだ蕾のままの桜の木を眺めた。あと少しすればこの席に座る事が困難になるだろうと思った

 

その後は地元に戻って、大衆居酒屋で焼きとんを食べた

 

常連が足繁く通う店のようで、とても雰囲気が良かった

 

馴染みの店というのは男は誰しも憧れるものだ。僕は密かにあの店を馴染みの店にしようと思っている

 

その後は駅前のBARに行って、2時間ほどバーテンダーと話した

 

〝バーテン〟というのが蔑称であるということや、旅先での美味しい店の探し方を教えてもらった

 

その店のトイレの張り紙がきっかけで今度バーテンダーの大会に行くことになった

 

出会いというのは本当にどこに転がっているのか分からないと感じた1日だった

 

気になった店にはぜひ足を踏み入れてみることをオススメする。新しい世界がそこには広がっているのかもしれない