nanimonogram

大したことは何も書いていない

8月11日

朝9時前に家を出た

 

2時間半程で着く予定が、とてつもない渋滞に巻き込まれて5時間かかった。徳島に着いたのは14時過ぎだった

 

とりあえずラーメン東大で徳島ラーメンを食べて、ホテルのチェックインを済まし携帯の充電をした

 

時間もないし、とりあえず海を見に行こうと思い大浜海岸に出かけた。日本の渚百選に選ばれている、ウミガメの産卵地らしい

 

美しい海岸と、近くにある島の赤い鳥居が印象的だった

 

7時頃に徳島駅に戻って、チェックしていた居酒屋に行った

 

1軒目と2軒目は満席で入れなかった。結局食べログで調べた店に入った。大部屋に相席だった

 

お目当ての阿波尾鶏と鳴門鯛も食べられたので満足だった

 

阿波踊りの前夜なのでなにかしているのかなと思ったけれど、準備をしているだけで街は落ち着いた雰囲気だった

 

閑散とした歓楽街が地方に来たことを実感させる

 

1時間ほど散歩して、ホテルに入った