nanimonogram

大したことは何も書いていない

7月14日

僕の部屋は四人部屋だ。そのうち3人は大きないびきをかく(4人かもしれないが)

 

昨夜はよく眠れなかった

 

村上春樹先生の〝一人称単数〟を読了する。短編集だった

 

僕はBeatlesの話がとても好きだった

 

火曜から始まる仕事のことが気にかかり始める

 

丸1週間休んだブランク、これから抱えるハンディキャップ、目標へのプレッシャーが重く肩にのしかかりつつある

 

この間話を聞いてくれた看護師さんがしばらくいない。別の病棟にいるか、休みなのかは分からないが。ナースセンターを通る時自然と探してしまう

 

人生は選択の連続で、僕は全ての選択の結果として今存在している。今ある自分は過去の自分が選んできた道の果てにいる

 

未来の自分は今の自分の選択によって決まる

 

選べ。

 

未来はまだ決まっていないはずだから