nanimonogram

大したことは何も書いていない

7月3日

ガシャンと金属と金属がぶつかる音がした

 

仕事前にレッドブルを買おうと立ち寄ったローソンの駐車場で接触事故を起こしてしまった

 

相手も急いでいたので、連絡先だけ交換して仕事に向かった

 

職場で上司に相談すると、今からでも警察に言わなければならないと言われた

 

相手方と相談して、夜の9時に現場に集まることになった

 

そわそわしたまま、夜の9時にローソンで落ち合った

 

とりあえずお互い、すみませんと謝りあった。警察は駅前から来るので30分ほど来ないらしい

 

お互い傷の確認をし合ったりするうちに、打ち解けてきて、なんだか仲良くなってしまった

 

「パッと終わらせて風呂入って寝ましょ」とふたりで話していた

 

相手は37歳で、18歳の子供がいるらしい

 

同じ地元の出身でキャンプが好きだと言っていた

 

郊外でキャンプ場を作りながらYouTubeをしている先輩がいると教えてもらった

 

なんだかんだ警察が来るまで二人で話し続けた

 

警察が来て、10分くらいで事故処理をしてくれた。迅速な仕事ぶりで助かる

 

「まあ、お互い自分の分は自分でなんとかしましょ」と言って別れた

 

今回は偶然助かったけれど、これを読んだ君と未来の僕は、交通事故にあった時は必ず警察を呼ぶことをおすすめする