nanimonogram

大したことは何も書いていない

7月13日

隣に新しい人が入ってくる。医大は忙しい

 

朝井リョウ〝スター〟読了

 

僕はどちらかというと、〝本物〟に触れることがとても人生において大切なことだと思っている

 

映画、音楽、ファッション、食事、芸術。僕はとにかく、本物を好んだ

 

僕はインフルエンサーが立ち上げるブランドが基本的には好きではない。言葉を濁さず言うと、ものづくりへの尊敬を感じないからだ

 

それは僕の本物志向から来ているのだと思う

 

ただこういったインフルエンサーブランドであったり、ファストファッション、ファストフードや完全食といったものを必要とする人、好む人がいることも理解しなければならない

 

これにどちらが上、ということは無いのだ。ただ〝別〟なだけで

 

僕はファストファッションを身につけることはほとんどない。服が好きだからだ

 

でも服好きを名乗る人の中にもファストファッションしか買わない人もいる。こういった人は服好きと呼ばないかと言われると、決してそうではない

 

そういった人間を排他的にしていくことはそのコンテンツを滅ぼすことにも繋がると、僕は思っている

 

YouTubetiktok、現代人は手軽に楽しめるものを、スキマ時間を豊かにするものを好むようになった

 

僕達は簡単に、手軽に摂取できるものを好むようになった。そこから得られるものの大小は気にする人が少なくなった

 

これは、進化なのか、退化なのか

 

僕は特にこのテーマについて考えていく必要があると感じた

 

 

友人が夕方に面会に来た。タリーズでお茶して、30分ほどで夕食時間もあったので解散した。やはり人と話すのはとても大切だと感じる

 

更新を止めてしまっていた当ブログをまとめて更新する。この習慣の大切さを改めて感じる