nanimonogram

大したことは何も書いていない

5月10日

高校の友達の誕生日だった

 

久しぶりにLINEを送った。彼は僕の誕生日に必ずメッセージをくれる

 

相手が友達でも恋愛対象でも、結局はメッセージを送る理由が欲しい

 

好きなものを好きだと言える人になりたい

 

素直に好きなものを好きだと言えるのは強さだ

 

好きなものを知ってもらうことは自分の立ち位置の確立にも繋がる

 

「私はこういう人間です」というのを知ってもらうことは会話のきっかけにもなる

 

生まれや出身校、好きな食べ物。なんでもいい

 

自分と言えばこれ。というものを持っている人は強い

 

コミュニケーションの点において強いことも確かだが、その人の軸や芯になるという点もいい

 

ある意味、その人の原点ともなりうる

 

友人がブログに「地元がない自分は根無し草だ」と書いていた

 

何も根を張るのが土地である必要はないと思う

 

結局は、帰ることの出来る場所なのだ

 

それが場所な人もいるし、音楽な人もいるし、映画な人もいるだろう

 

僕らは偶然ここに、この時代に生まれただけだ

 

根を張る場所はもしかするとこれから見つかるかもしれない

 

その日まで僕は旅を続ける