nanimonogram

大したことは何も書いていない

5月11日

目に見えないものは確かに存在すると思う

 

中でも僕はオーラとカリスマ性というのを特に信じている

 

対して顔立ちが整っているわけではないのに、妙にかっこいい人がいる

 

少し話しただけでこの人とは仲良くなれると思う人がいる

 

オーラは細分化するともっと沢山あるんだろうけど、目に見える、耳に入る情報以上の何かを発している人に対して使う言葉だとは認識している

 

カリスマ性でいうと、最近は「水曜日のカンパネラ」の詩羽(コムアイの時も似たようなものを感じた)、「新しい学校のリーダーズ」というアーティストから感じられる

 

カリスマ性は何となくこの人ならでかい事をやってくれるかもしれないと思わせてしまう力だと思う

 

ビッグ・ボスこと新庄剛志もこの力を持っていると思う

 

一般人の我々に必要なのはこれを察知する力だと思う。これを感受性と私は呼んでいる

 

こういう情報を察知するパラボラアンテナの器は大きければ大きいほどいい