nanimonogram

大したことは何も書いていない

5月21日

気になっていた京都のアートギャラリーに行く

 

残念ながら思っていた雰囲気ではなかったので、2.3分で出てしまった

 

京都はもうほとんどの人がマスクをしていなかった。僕もなんとなく今日はマスクを外して歩いてみた。信じられないほど快適だった

 

京都の町屋と言われる建築が好きだ。〝鰻の寝床〟と呼ばれる特殊な構造も興味がそそられる

 

京都に行くといつもくるり森見登美彦のことを考える

 

京都は紅葉のイメージが強いけれど僕は夏の京都が好きだ

 

盆地だからとても暑いけれど、涼のとり方に文化と知恵が感じられて好きだ

 

今年の夏はTシャツにジーンズ、サンダルを履いて適当に過ごしたい

 

 

この記事を書いていて、友人と十三に映画を見に行った時、その友人がくるりの〝東京〟を聴きながら歩いてきたのを思い出した

 

くじらの映画を見たと思う

 

僕は大阪の町が好きだ。いつか大阪に出たいと強く思う