nanimonogram

大したことは何も書いていない

4月12日

今日は雨が降った影響で1日少し肌寒い1日だった

 

研修のお昼休みに後輩とベンチに座ってあたたかいココアを飲んだ。僕はコーヒーが飲めないので、カップの自販機では大抵ホットココアを選んでしまう

 

高校時代、バンホーテンのココアが好きだった。ココアは優しい味がするから好きだ

 

後輩と同期の噂話をした

 

僕は同期とあまり連絡を取っていないので、最近は噂話でしか情報が入ってこない

 

1年も経つとその人の本性が見えるようになってきて、人間関係にも変化が訪れる気がする。それは大学1回生で仲良くなった人がよっ友に変わるあの瞬間に似ている

 

僕は人の悪い話を聞くといつも「まあ、悪い奴ではないんやけどな」と言ってしまう。自分を良く見せようとしてしまうのだろうか

 

僕は「外見は内面の1番外側」という考え方が好きだ。だからこそ僕は外見を最低限整えるようにしている

 

最近はスーツを着ている時間が増えた。前までは職場に支給されたナイロンのジャケットを来ていたのだけれど、最近はなんとなくスーツを着ている

 

スーツを着ると自然と背筋が伸びるし、真面目な印象を与えられると思う