nanimonogram

大したことは何も書いていない

4月5日

昨日に引き続き今日も研修だった

 

一緒に受けている同期と休み時間に廊下で雑談をしていると新卒の男の子が話しかけてきた

 

「昨日お見かけしたのにご挨拶出来ずにすみません。𓏸𓏸支店に配属になりました。𓏸𓏸と申します」と彼はハキハキと言った

 

1年前の自分を見ているようだった

 

やる気に満ち溢れた瞳に、短く切りそろえられた髪とまだ真新しいスーツ。1年前のことなのに遠く昔のように感じてしまう

 

彼の目に僕はどう映っただろうか

 

四捨五入したら60になるであろう方が異動になって、必死にノートを取っていた。一生勉強というのはあながち間違っていないと思う

 

バーピーを50回連続でできるようになった

 

出来なかったことが出来るようになるのはとても楽しい。赤ん坊はさぞ人生が楽しいことだろうと思う