nanimonogram

大したことは何も書いていない

10月27日

午前中は取材、夕方は会議とバタバタした1日だった

 

取材は、上手くいった。なによりインタビュアーが上手く聞いてくれた。僕はそれに答えるだけだった

 

次長は君に任せてよかったよと言ってくれた。僕も、上出来だと思った

 

写真撮影があって、自分がカメラに笑顔を向けるのが苦手だったことを思い出した。店員さんに愛想良くすることはできるけど、カメラにはできない。難しい

 

夕方は会議だった。まあ要するに会社の経費でする、全体の飲み会についての会議だった

 

僕は労働組合の代表だった訳だけれど、いつの間にか若者代表として意見を求められていた

 

会議が終わって、本店の横にあるジムに向かおうとすると専務と会った

 

ジムに行きますと伝えると専務は「若いからそういうとこも行くのか」と驚いていた

 

結局ジムは臨時休館だったので、車で30分飛ばして違う店舗に行った

 

若手にしては多すぎる仕事をこなした自分を労おうとラーメン屋に入ったら山盛りのラーメンが出てきて、苦戦した

 

食事は腹八分目がいい