nanimonogram

大したことは何も書いていない

10月14日

夕方から飲みに出かける。高校の友人と最寄り駅で待ち合わせた

 

一応阪神タイガースの祝勝会だったけれど、そんな話は1度もしなかった

 

僕の終バスの時間に合わせて解散したけれど、突然中学の同級生から電話が来て遊ぶことになった

 

彼女は北海道に就職した。だから一生会えないと思っていた

 

なぜか分からないけれど帰ってきて、なぜか分からないけれど遊ぶことになった

 

彼女とは中学3年間クラスが同じで、中高塾が同じだった(といっても、クラスで唯一僕よりも勉強ができた彼女を僕が追いかけていただけだった)

 

2人とも県内1番の高校をめざして、彼女は受かって、僕は1つ下の高校に入った

 

彼女と、僕の幼馴染と、塾の先生と3時までビリヤードをして遊んだ。同窓会みたいで楽しかった