nanimonogram

大したことは何も書いていない

9月15日

人生の選択は、したくないを理由に選ばないようにしている。それって結局ネガティブな感情が働いているわけで、次のステージでもマイナスなことが起こってしまう気がするから

 

例えば、負けたくないと勝ちたいは同意のようで、全く性質の異なるものだ

 

でも、そういった類の感情ってそうじゃないものに比べて、本当にとてつもない力を持っていることを僕は知っている。それもまたとても必要な感情なんだと思う

 

仕事終わりに先輩とラーメンを食べた。最近会った女の子の話などをした

 

先輩はゲームの課金額が増えたことを嘆いていた。まだ大丈夫っすよと伝えた