nanimonogram

大したことは何も書いていない

4月19日

失わないと気付かないことがあることを改めて痛感した日だった

 

久しぶりに定時で帰った。最近残業続きだったので、なんだか不思議な感じだった

 

夕方時間があったので靴磨きをした。靴磨きはあまり得意ではない

 

ワイヤレスイヤホンが壊れた。いつもなぜか右側が断線する

 

1年少し前に買ったJVCのイヤホンだった。保証期間は1か月前に切れていた

 

久しぶりに有線のイヤホンを使った。iPhoneの空箱に入っていた、付属のイヤホンだ

 

最後に有線のイヤホンを使ったのは大学1回生の頃だったと思う。毎日南海高野線に揺られていたことを思い出した

 

4年間で1度だけ目の前のロング席に誰も座っていなくて、あの横に細長い窓全部を見渡せたのを思い出す

 

岸里玉出あたりから高架になるので、とても見晴らしが良くて感動したのを覚えている

 

どこから高架になるのか分からなくて何回か集中してみていたのだが、4年間結局分からなかった。いつも帝塚山あたりでどうでも良くなっていたと思う

 

ハンバート・ハンバートを聴いた。前聞いた時はそんなにいいと思わなかったのだけれど、今日はとてもいいと思った。〝恋の顛末〟という曲だ

 

高野線の冷蔵庫みたいな電車を懐かしく思う。新今宮星野リゾートはもうオープンしたのだろうか

 

今日はひどく曇っていて、山々は少しガスがかっていた