nanimonogram

大したことは何も書いていない

5月30日

最近仕事からプライベートモードに身体を切替えることが出来なくなりつつある

 

家に帰っても仕事のことを考えてしまったりして、とても憂鬱だ。友人とこの間この話をしたところなのに

 

上手く切り替えられる方法を模索していきたい

 

 

職場で人権学習を行い、レポートを提出する

 

私は正直こういったものが苦手である

 

綺麗事を並べただけで中身が伴っていないというか、パフォーマンスにしか思えない

 

今回はアンコンシャスバイアスについてだった。そんな難しい横文字を使う必要がどこにあるのだろうか

 

LGBTだとかなんだとか言うけれど、こういった類の話はあの感じに似ている

 

昼休み教室で読書をしていたら、「みんなでドッヂボールしようよ!そっちの方が楽しいよ」と言われる感じ

 

なんというか、多数派であったり自分の幸せを押し付けられている感じがする

 

まあ善意があることが多いので、責めるに責められないのだが

 

人間というのはきっと見慣れないものに嫌悪感を抱くものなのだと思う。これは仕方の無いことだ

 

人間はそんなに弱くない。きっとある程度自分ひとりで生きていける

 

人のことなんて気にしてないで、とりあえず自分が幸せになれる方法を模索したい