nanimonogram

大したことは何も書いていない

3月29日

僕は〝2〟という数字が嫌いだ

 

筋トレは2セット目が1番きついし、何事も2位が1番悔しい

 

今日は挨拶回りで外出した

 

桜が満開で、暖かな春を感じさせた

 

日本人にとって桜は特別な花で、なんとなく良かった思い出も悪かった思い出も思い出させてしまう

 

もし日本の学校の卒業式が8月だったら、銀杏の匂いがその役割を果たしていたに違いない

 

大学時代のバイト先に、1月1日生まれの〝さくら〟ちゃんがいた事を思い出す。とてもいい名前だと思っていた

 

日めくりのカレンダーを回す。日付は30日を示していた

 

日付を意識することは大切だ。時が経つのを忘れてしまった時には、何か大切なものを失っていることが多い