nanimonogram

大したことは何も書いていない

7月18日

昨夜はよく眠れなかった。久しぶりの仕事は憂鬱だ

 

久しぶりの職場の雰囲気、茹だるような暑さ、抱えている目標。全てを思い出して、少ししんどくなった

 

「弱虫は、幸福さえおそれるものです。綿で怪我をするんです。」

 

人間失格において、一番好きな一説だ

 

なんせ、僕は弱虫だ。正直メンタルが弱い方だと思っている

 

片耳が聞こえないことはとてもストレスだ。割と会話が成り立たないことがある

 

かといって、配慮はして欲しくない。正直もう、しんどいのだと思う

 

いっぱいいっぱい、表面張力状態の精神は優しさでさえも溢れてしまう。本当に些細なことでもだ

 

救えないものにも無闇に手を差し伸べることは優しさではない。と高校時代考えていた。何があったかは覚えていない

 

元気がなかったので、ラランドのYouTubeチャンネルをぼんやり見た。久しぶりにこんなに笑った気がする

 

やっぱり人を笑顔にできる仕事がしたい