nanimonogram

大したことは何も書いていない

3月7日

今日はあまりいい日ではなかった

 

玄関扉に左手を挟むことから一日が始まり、珍しく1時間ほど外回りをした影響で1日中花粉の猛攻を受け続けた

 

憎きスギ花粉の猛攻により僕の鼻は決壊し、鼻血まで出る始末だった

 

鼻にティッシュを詰めている瞬間をコーヒー屋に見られたし、今日は可愛らしい新人の女性が同行していた

 

完全に僕のことを同情する目で見ていた彼女はきっと僕らと同じ側の人間なのだろう

 

とはいえ今日は素晴らしい陽気で、原付に乗って切る風はとても心地よかった

 

梅の花はもう満開で、彼はきっとこれからもこの場所を彩り続けるだろうと思った

 

夕焼けはいつも通り綺麗だったし、野暮用で寄ったショッピングモールは夕方なのにやけに空いていた

 

今日は満月らしく、赤みがかった大きな球体が名も知らぬ山の頂上に浮かんでいた

 

まあ、今日も悪くない1日だったと思う

 

人はこれを美化と呼ぶのだろうが