nanimonogram

大したことは何も書いていない

5月24日

医大で精密検査。CTを撮る

 

夏頃に手術をすることになった。幸い進行度はそこまで高くないそうだ

 

帰りに行ってみたかったハンバーガー屋に寄った。平日の昼間なのに人がいっぱいだった

 

ハンバーガーを頬張っていると店員さんがローソクが刺さったケーキを運んでいて、客の誰かが誕生日であることを知った

 

20歳の誕生日の前日、友人と堀江あたりのカフェに行ったのを思い出す。そこで大人ぶってワインを飲んだのを覚えている

 

「明日誕生日やろ。奢るわ。」と友人は言ったが、会計が思ったより高くて結局割り勘した。彼にはパフェを奢ってもらわなければならない

 

ハンバーガー屋を出て、道中にあったワイナリーに寄った

 

滋賀県でワインが作られていることを知らなかったので、興味があって寄ってみたのだ

 

以前山梨を訪れた際にSUNTORYのワイナリーに行った。その時にも思ったことだが、葡萄畑というのは僕らにとっては非日常な空間でいつ行っても圧巻される

 

ワイナリーは洗練された建物が多いので、葡萄畑同様非日常な時間を味わうことが出来て好きだ