nanimonogram

大したことは何も書いていない

10月11日

バイクに乗っていると肌寒い。事務所に置いてある上着を手に取った

 

僕は散歩が好きなんだけど、たまにそれって楽しいの?と聞かれる

 

好きな服を着て、何となく街を眺める。新しい店ができたんだなとか、そういえばあの雑誌の今月号が発売されたなとか考えながら立ち寄ったりする

 

あのカップルは手を繋いでいるなとか、きっとあの男の人は隣の女の人を怒らせたのだろうなとか、すれ違う人を眺めたりする

 

新しい靴を履くと、新しい足音がした。風が吹くと木の葉の掠れる音が頭上で響いて、足元の落ち葉が地面を流れた

 

先週より寒いな、とか歩きながら考える。歩くと頭が働いて新しいアイディアが浮かぶ

 

今年の秋はたくさん歩こうと思う。できたら記録を残したい